ウェブログ情報
◆はじめに◆
初めて訪れた方はこちらをご一読ください。当ウェブログの規約や連絡先などを記載しております。
総合リンク集
看板猫娘

---------------------------------
◆創作活動紹介◆
色々な方々のご協力による、創作活動作品のご紹介です。

〜イラスト制作班〜
描いていただいたイラストを公開しています。
いただきものイラスト集

〜歌唱曲制作班〜
歌っていただいた楽曲を公開しています。わたしはここに所属。
scatterz SIDE-B
↑サイトを新規ウィンドウで開きます。
---------------------------------
◆その他◆
わたしが好きなものを楽しくご紹介しています。
---------------------------------
おしらせ




クレジット
順不同・敬称略

-相互リンク-
hiromi
みみみみ
氷室咲月
権助

赤羽麻

-イラスト制作班-
高崎
加藤千尋
森川スミオ
飛世吉
miku-Mo
桜小路るきあ
蒼次郎
崎谷
KIRYU
名雪千花
トウゴ
五葉アケビ
ピコ
いつきあ
風沙
ナナトミユキ
びきに
たかなしはると
笹原

-歌唱曲制作班-
紺野聖
ふうかまりを
如月リツ
花月ねむ
藤本美菜実
未雪ユキ
聖明人
鈴葉ユミ



(c)2006-2016 scatterz
all rights reserved.
since october 07, 2006.

---------------------------------

QRコード
qrcode


| - | | - | - |
6月8日の記事
ブログ移転しました。

新ブログ

とりあえず、こちらのブログはしばらく残しておきます。
| その他 | 21:04 | - | - |
6月2日の記事

6月1日はニンテンドースイッチ用ソフト聖剣伝説コレクション発売日でした。聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-(1991)、聖剣伝説2(1993)、聖剣伝説3(1995)の聖剣伝説初期3作が収録されています。特に3に関してはVCでも配信されてなくて、プレイするならスーパーファミコンとソフトが無いとプレイ出来なかったので喜ばしい限り。

反面、いまの時代この3本収録で5000円っていうのは少々高いかなァと。VCで配信されている聖剣伝説2が800円なので、せめて3000円台にして欲しかったなァと思いました。新作ってわけでもないしリメイクでもないし。色々あるんでしょうけども。でも長年の望みだった聖剣伝説3の移植をしてくれたのは本当に嬉しかったので、いずれまたマナの力を取り戻して世界を救う冒険に出たいです。

さんざん世界を救ったけども。そもそもスイッチ持ってなかった。




そしてついに自分もフレンズになりました。本当にありがとうございます。生まれて初めて買ったアニメのBlu-rayが「けものフレンズ」って、みたいな事を昨日よそで言ったんですが、よくよく考えたらジブリもアニメだしトイストーリーもアニメだったから初めてじゃなかった。幽白とかH×Hとかるろ剣のBlu-ray欲しいです。高いから買えないけど。ぶっちゃけ、けもフレよりそっちの方が欲ry

ネットで話題になって、どれほどモノなのかと思ってGYAO!の無料放送で見ました。4話位まで見て「ずっとこんな感じならもう見なくて良いや」って思って視聴を止めようと思った時に「あいつ(人間)はずっと前に絶滅したと思ってた」みたいなセリフが出て来た辺りで「ん?」ってなりました。このアニメは「動物が女の子の姿になった癒しアニメ」って聞いてたのに、実は小惑星の衝突や核戦争で人類が滅びた後の世界とか、人類と動物の立場が逆転した世界とか、ヘヴィな話なのか?!って思ったのでした。もちろん違ったけど。

たぶん自分がこのアニメに求めようとしたモノは、癒しじゃなかったのかもしれないんだ。





30コマ目突破しました、ありがとうございます。

こねこちゃんは「凪クンが好きだけど面と向かって言えない」のに、こういう「一緒に寝ますか」みたいな事はサラッと言えてしまうのは何でなのか、みたいな事を言われました。それはこねこちゃんの中で「好き」って言わない限りは、こういう事を言ってもおふざけ(からかってる)みたいな感じだから。人間にも友だち以上恋人未満みたいな関係ってあるじゃないですか。例えばその2人が「一緒に寝る?w」「何言ってんだよー!」みたいな。あんな感じだと思っていただければ。それまでは冗談だったのに「好き」って言った時点で、それまでの意味がガラッと変わっちゃう感じです。こねこちゃんはその1歩が踏み出せないのです。「好き」って言ってないから割と何言っても大丈夫、みたいな少しズレた考えを持ってるのです。

ウソです、本当は自分があんま深く考えてないからです。深く考えたら終わりな漫画です。

みるカワ!2ログ(笹原さんHP)
| もろもろ | 18:18 | - | - |
5月22日の記事
ほぼ1か月ぶりでございます。ブログをあまり更新しなくなったので、有料会員から無料会員になりました。普段は殆ど閲覧する方は居ないのですが、更新すると足を運んで下さる方がちょこちょこいらっしゃるので、基本的にそちらの方向けの記事となります。

無料会員になるに伴い来月から記事に広告が表示され、スマホでは上部に表示されていたフリースペースが使えなくなり、表示されていたコンテンツ(twitterとかみるカワ!とか)が無くなります。スマホ用コンテンツは「はじめに」のページに載せてブログのトップに常に表示しようと思ったんですが、このブログにはそういう機能が無いみたいです。

あと、過去の記事も大幅に消しました(非表示)。区切りという事で。






最近は漫画描いてなかったけど、飽きたとかじゃなくモンハンやってたからです。合間に描いてましたけども。今後の展開を色々考えてまして、そろそろ凪クンとこねこちゃんの距離を縮めてあげようかなァって。

もういい加減「ごしゅじんさま」じゃなくて「なぎ」って呼んでもらいたいので。決して「ごしゅじんさま」だと文字数が多くて、描いてる側はメンドイから、という理由じゃないのです。

みるカワ!2ログ(笹原さんHP)
| もろもろ | 21:35 | - | - |
8月11日の記事


ある夏の日の椎堂家にて その3〜夏休みに微風家と海水浴編〜

お陰さま(?)で夏恒例となりつつあるこのシリーズ。今年は出張して海に行きました。おみちゃんもこねこちゃんも、ネコだけどお風呂が好きだから海も平気、のハズ。毎度の事ながらマウスで描くのほんと大変でした。ビキニの画像を検索して色々参考にしてこの水着になりました。みなさんも楽しい夏休みをお過ごしください。

そんで菌の歌ですが、ここに来て1から作り直す・・・かも。それにともなって歌詞も全部作り直す予定・・・かも。なんか段々気に入らなくなってきたのと、もうチョイ元気な感じの曲にしたくなってきたんで。ただ、作り直すとしてもいままで作ってた曲は「こんな感じでした」って感じで公開はする・・・かも。その時は1番の歌詞だけミクさんに歌ってもらうとかで。

みるにゃんソングでも通常の猫うたでも、年内に最低1曲は作りたいなぁ。
| もろもろ | 21:15 | comments(0) | - |
♪Sakura blossom-Sound of spring-
とっておきのサクラでいろどる、ふわふわイルミネーション!

みるにゃんソング第1弾「Five o'clock-Call my number-」同じく第2弾「Awake, instinct-目を覚ませ、本能-」そして、このたび第3弾「Sakura blossom-Sound of spring-(サクラ・ブロッサム〜サウンド・オブ・スプリング〜)」が公開となりました。本作の主人公はまだ本編では登場していないけど、ひみちゅにっき(サイドストーリー)で主役を張ってる妖精のおみりーちゃんです。詳しくは原作者さまのサイトでご確認ください。

原作WEBまんが「みるきーにゃんこ」

作品公開ページ(PC)
作品公開ページ(スマホ)

これまでのみるにゃんソング制作に携わって下さった紺野 聖さん、鈴葉 ユミさん、蒼次郎さん、そして自分の4人全員で作り上げた作品です。オニーチャンに想いを寄せるおみりーちゃんの(妄想)ラブソングです。おみりーちゃんの恋の行方をお楽しみください。今回も制作に携わって下さった皆さま、本当にありがとうございました!

制作に携わって下さった皆さま、そしてこの作品を楽しんで下さったすべての方の心に、たくさんの桜の花びらが舞いますように。







公開後のツイッターでのお気に入り&リツイート、そして聴いて下さった多くの皆さま、本当にありがとうございます!こうして作品を作り公開できることはとてもありがたく、しょげー嬉しいことです。もう感謝の気持ちしかないんです(´;ω;`)
続きを読む >>
| 音楽 | 17:04 | comments(0) | - |
7月3日の記事
昨年描かせてもらった「ある夏の日の椎堂家にて」の第2弾を(勝手に)描かせてもらいました。昨年はモノクロ4コマだったんですが、今年は頑張ってフルカラー8コマになりました。5月末から描き始めて、大体完成まで1ヶ月チョイでした。オチとか小学生が考えそうなネタなんですけども、椎堂家がやるとオモロさ倍増の法則。ゴメンねオニーチャン!!



7月・・・12月まであと・・・5か月・・・(;;;°ω°;;;)
| ドット絵 | 21:53 | comments(0) | - |
Awake, instinct-目を醒ませ、本能-
おみちゃんの中に眠る、獣の本能が目を醒ます―!

「みるきーにゃんこ」イメージソング2週連続公開の第2週目は、前作「Five o'clock-Call my number-」のカップリングソングである「Awake, instinct-目を醒ませ、本能-」です。本作は、おみちゃんの獣としての本能がテーマの歌。短い楽曲ながらも、そのなかに猛々しい獣の本能を表現しました。おみちゃんの力強さを感じていただけるはずです。メインボーカルを包み込む、時に優しく、時に荒々しくなるコーラスと、造語による感性溢れる歌詞をお楽しみください。

作品公開ページ(PC)
作品公開ページ(スマホ)

こちらの作品も、公開後ツイッターでのRT、そして多くの方に作品をお楽しみいただきまして、本当にありがとうございます!これにて「みるにゃんソング企画」堂々完成!という事になりました。制作期間も半年以上でしたが、とても楽しく制作させていただく事が出来ました。この場を借りまして、改めて制作に携わって下さった方々、聴いて下さった方々、すべての方に深くお礼申し上げます。

引き続き「Five o'clock」と「Awake, instinct」をお楽しみくださいませ!!

(※作品とは関係ありませんが、自分が不定期で描いているまんが「みるにゃん外伝カワイイがイチバン」のログを、笹原さんのサイトに移して頂きました。今後はこちらで更新されていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!)

みるカワログ(笹原さんHP)
続きを読む >>
| 音楽 | 20:47 | comments(0) | - |
♪Five o'clock -Call my number-
WEBまんが「みるきーにゃんこ」が歌になりました♪

Hello!

以前からお伝えしていました通り、このたびWEBまんが「みるきーにゃんこ」のイメージソング「Five o'clock-Call my number-」が公開となりました!まんがをご覧いただくと、より一層お楽しみいただけます。

WEBまんが「みるきーにゃんこ」

2週連続公開の第1週目は「みるきーにゃんこ」の世界観をそのままに描く「Five o'clock -Call my number-」です。本作はおみちゃんのお留守番がテーマの歌。元気いっぱいだけど、ちょっと切ない、ほのぼの物語です。「おみちゃんの歌です」とお伝えしていましたが、実際には「未央ちゃん目線のおみちゃんの歌」でした。感情溢れる素敵なボーカル、暖かくて柔らかいイラスト、2つセットで成り立つ作品です。サブタイトルの「Call my number」がどういう意味なのかも、是非お聴き頂いて確かめて頂ければ幸いです!

歌を聴きながら「あっ、ここまんがにもあった!」みたいに色々発見があるかと思います。未央ちゃんとおみちゃんの、ありふれた日常を感じてください。

作品公開ページ(PC)
作品公開ページ(スマホ)

公開後ツイッターでのふぁぼ&RT、そして多くの方に作品をお楽しみいただきまして、本当にありがとうございます!もう「ありがとうございます」しか言える事が無いです。スペシャルコンテンツの方も、今週中には公開・・・するかも(笑)来週27日はカップリングソング「Awake, instinct-目を醒ませ、本能-」を公開いたします。ボーカルは前作に引き続き鈴葉ユミさんです。「Five o'clock」とは打って変わったパワーサウンドとなっています。こちらもお楽しみに!

そのうち楽曲制作裏話なんぞもできたらやっていきたいです。

Bye!
続きを読む >>
| 音楽 | 21:12 | comments(2) | - |
【みるきーにゃんこ番外編4コマ漫画】-ある夏の日の椎堂家にて-


4コマ漫画できました(´Д`*)

続きから、おみちゃんを虜にした扇風機の解説です。
続きを読む >>
| 趣味 | 21:59 | comments(0) | - |
いただきものイラスト集(PCの方)
◆注意事項◆

●企画で描いていただいたイラストなどを掲載しています。
●掲載しているイラストの著作権は、それぞれの制作者の方に帰属します。個人的に楽しむ以外のご使用(無断転載・転写・複製・加工等)は一切ご遠慮ください。
●掲載しているイラストはすべて原寸です。

制作者:蒼次郎さま
制作年:2014年

制作者:蒼次郎さま
制作年:2013年

制作者:蒼次郎さま
制作年:2012年

制作者:びきにさま
制作年:2012年

制作者:蒼次郎さま
制作年:2011年

制作者:もりあさま
制作年:2011年

制作者:玲さま
制作年:2011年

制作者:蒼次郎さま
制作年:2010年

制作者:風沙さま
制作年:2010年

制作者:ナナトミユキさま
制作年:2010年

制作者:miku-Moさま
制作年:2009年

制作者:蒼次郎さま
制作年:2009年

制作者:飛世吉さま
制作年:2011年

制作者:森川スミオさま
制作年:2010年

制作者:加藤千尋さま
制作年:2009年

制作者:高崎さま
制作年:2008年

制作者:いつきあさま
制作年:2010年

制作者:いつきあさま
制作年:2010年

制作者:いつきあさま
制作年:2010年

制作者:いつきあさま
制作年:2010年

制作者:ピコさま
制作年:2009年

制作者:ピコさま
制作年:2009年

制作者:五葉アケビさま
制作年:2009年

制作者:トウゴさま
制作年:2009年

制作者:名雪千花さま
制作年:2009年

制作者:KIRYUさま
制作年:2008年

制作者:崎谷さま
制作年:2008年

制作者:蒼次郎さま
制作年:2008年

制作者:桜小路るきあさま
制作年:2008年

制作者:miku-Moさま
制作年:2008年

TRIFLEより
制作者:権助さま
制作年:2008年


cache-cache:名雪千花さま/D.A(穢れなき悪魔と淫らな天使):miku-Moさま/mug:ピコさま/memoria:風沙さま/群青空:加藤千尋さま
| ねこ | 00:00 | - | - |
| 1/2PAGES | >>